ジラソーレは西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分。
野菜がたっぷり食べられるイタリアン。                                                                                                     
フレッシュポルチーニ

早い者勝ちです。
| おすすめお料理 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチにて
























                                     冷やしスープ始めました
| おすすめお料理 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
先週のランチ



怪我の影響でランチメニューを変更しています。先週はこんな感じでした。
今はまだロングパスタだと和えたりトングを使う回数が多く、かなりの負担になるので今はショートパスタを使用しています。

今はまだランチのみですが、様子を見て少しずつ夜の営業を増やしていきたいと思います。
宜しくお願いします。
| おすすめお料理 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝採り野菜

このまま生で召し上がれます。あまりの旨さに慌てて頼んだら最後の注文だそうです。是非お楽しみ下さい。
8月8日(土)入荷予定ですが収穫が遅れている為天候により入らない場合もございます。ご了承ください。

生で食べてもフルーツのように甘いです。糖度は一番乗っているときで20度以上。調理法はまだ考えてません。多分そのままです。
お楽しみに。

追記
8月8日トウモロコシ到着 残念ながら糖度はかなり低いです。
もちろん生でいただけますが、感動はありません。
自分達が感じた衝撃をお客様にもと、力んでたくさんとりすぎちゃいました。
明日からお休みなのに。
まぁ自然にはかないません。
楽しみにご予約いただいたお客様申し訳ありませんでした。
| おすすめお料理 | 12:22 | - | - |
美味しい野菜

鎌倉野菜入荷しました。買いに行く時間が遅かったので、数が余りありません。早い者勝ちです。
葉物なんかはかなり虫食ってますが、野菜本来の姿です。
何もしません。野菜そのものの味と香りをお楽しみ下さい。
| おすすめお料理 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スミイカのタリアテッレ


墨を練りこんだタリアテッレに刺身でいけるスミイカを生 グリル フリットと三種の食感で手打ちパスタに絡めました。上からボッタルガをパラリと。

そういえばもう何年もイカ墨のソース作ってないです。お口の中がお歯黒になったり、服を汚す恐れがあるので。今度、久々に賄いで食べよう。
| おすすめお料理 | 08:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
カジキと野菜のタリオリーニ


お刺身で食べられるカジキマグロを10種のいろいろな野菜と一緒に、合わせて仕上げた一品です。
仕上げにイタリア産のカラスミをかけて出来上がりです。
タリオリーニという自家製の手打ちパスタとご一緒に。
細麺ですが、しっかりとした歯応えがありカジキと野菜の旨味をきっちり受け止めてくれるように仕上げました。
| おすすめお料理 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚ロースのミラノ風カツレツ


美味しいトンカツ食べたいなぁと思って作りました。
厚さ2.5cmのイモ豚を塩、黒コショウ、セイジ、オリーブオイルで一晩真空マリネします。真空パックのまま湯煎で芯温68℃まで優しく火を入れます。
後は、イタリアパン粉にパルミジャーノと香草を混ぜた衣を付けてフライパンで揚げ焼きにしていきます。ミラネーゼの由来でもある黄金色に焼けたら出来上がりです。トンカツですからキャベツも添えてあります。<赤キャベツのマリネ>
| おすすめお料理 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブカッティーニアマトリチャーナ

パンチェッタ 玉葱 鷹の爪 ニンニク トマトソースでソースを作ります。
茹でた*ブカッティーニと絡めて最後にぺコリーノロマーノをかけたら出来上がり。独特のモチッとした食感が楽しいパスタです。

*マッケローニを長くしたような真ん中に穴の開いたロングパスタです。
| おすすめお料理 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホタルイカと菜の花のスパゲッティ


春の定番ですね。目、口ばし、軟骨を取り除き、ニンニクとオイルでソテーしたホタルイカを軽く押さえてやるとワタが全体に行き渡りソースにコクが出ます。今しか食べられないのでお早めに!
| おすすめお料理 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
このページの先頭へ