ジラソーレは西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分。
野菜がたっぷり食べられるイタリアン。                                                                                                     
あ〜シアワセ

大好きなカップルが夫婦になってもう一年
こうして特別な日にお食事に来て頂ける事は嬉しいものです。
バイト君にも自慢しておきました。
うちの常連さん最高でしょうって。

初めてのご来店からもう5年かぁ。
プレゼントを眺めながら飲んだワインが格別に美味しかった。

御馳走様でした。
| 独り言 | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもちゃ2
母がアメリカで使っていてかなり気に入ったと聞いたのでプレゼントしたら、girasoleにも一台買って貰っちゃった。
おもちゃ大好き
相変わらず朝からこねくり回しております。
営業中は2L以上の炭酸水を飲むので、買おうか買うまいか迷っていたので生命維持の為にも有り難いおもちゃだった。新しいこと出来るかな?

さぁ実験の時間だ。    あぁ忙しい。
| 独り言 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもちゃ1
いくつになってもおもちゃを買ってもらった時の気持ちは変わらない。
貰った日は一日中ワクワクしてて、次の日には夢じゃないのかと朝一からこねくり回す。


「誕生日何が欲しい?」  「何にもいらない」 毎年の会話だけど24時間いつも一緒に居るのに必ずプレゼントを用意しといてくれる。いつ用意してんだ? 実は双子なんじゃないのかとイべントがある事に思わされる。今度後をつけてみよう。 

自分が喜びそうなツボをよく知っている。今まで沢山のワクワクを貰ったがハズレが一回も無いのだから。         きっとあいつは魔法使いだ。

今年はこんなおもちゃを。

android用の fuelbandアプリがまだのようで少々物足りない。いっぱい遊びたいのに。

| 独り言 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
水無月
 
ヤバイ
5月病になるの忘れた。忙しいのは良い事だ。
| 独り言 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Congratulazioni sul vostro nuovo bambino
 2月17日 15:47親友に無事、健康な赤ちゃんが生まれた。
画像が送られて来た。アヒル口でいい顔してる。
東京に雪が舞い降りた日に生まれた可愛い女の子。
可愛すぎてドキドキしてしまう。
コーイチもお兄ちゃんかぁきっと優しい妹思いのお兄ちゃんになるな。
優しい子だから。

まだ名前のないのマメ子ちゃんへ

元気に生まれてきてくれてありがとう。ママみたいに綺麗で優しい娘に育ってね。
女の子の赤ちゃんは身内にあまりいないので今からドキドキしているよ。
君に出会えてよかった。  ありがとう。
| 独り言 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました

とても可愛がってくれている常連のお客様御来店。
いつもご夫婦でお越しになる憧れの先輩夫婦。パーティーで使って頂いたりとても可愛がって頂いたいました。そんなご夫婦から衝撃の報告。「引っ越すのよ。」
…………    no〜


でも最後にgirasoleに来て頂き最後に少しだけお話出来て嬉しかった。
旦那様には応援していると声をかけて頂き、
奥様からはお友達と又来るからと行って頂き安心した。
長い間可愛がって頂きありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。





  

| 独り言 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました

常連のお客様からお祝いにスプマンテを頂いた。もう長いこと可愛がって頂いてるお客様だ。昔の日記や独り言を見て改めて存在の大きさを感じた。いつもワインでお祝いして頂き、元気で美味しい野菜の差し入れ、いくつもの言葉に支えられ気が付けばいつもgirasoleにたっぷりと栄養を与えて下さる。
ピッツァの生地がまた美味しくなったと言われた。気付いてくれる人がいるんだと、とてもうれしくなりました。少しずつ配合を変えちょっとずつ進化させてきたつもりだったけど今のリチェッタに限界を感じ全てを捨てました。粉もイーストもガラリと変えました。でも劇的に変わったわけではありません。そんなに簡単に美味しいものが作れたらどんなに楽か。ちょっとずつほんの少しでも良くなればうれしい。そういう変化に気付いてもらえるのはとても幸せなことだと思う。こうやって店はお客様に育てられていくのだと思う。

沢山の愛情ご馳走様でした。あまりにも素敵過ぎるプレゼントに恐縮してしまいました。こんなにも可愛がって頂いてどう御恩返しすればいいのかうれしい悩みです。溢れるほどの愛情に溺れそうです。いつもありがとうございます。花
| 独り言 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
パワーバランス


母がしていたのを借りてテストしてみた。笑っちゃう位結果が出る。
とても興味を持つと、次にあった時には二つプレゼントしてくれた。


多分プラセボ効果だろう。
でも結果が全て。それで幸せになれるならホントだろうがウソだろうが関係ない。
ちょっと遊びたい人は一声お掛け下さい。
面白いオモチャです。
| 独り言 | 03:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
刺激的な男
先日、友人に連れられて高校の時の同級生が食事に来てくれた。
卒業以来の再会
仕事が終わり少しだけ話しが出来た。
聞くと、和食の職人として頑張っているらしい。話を聞いてとても刺激になった。今は独立に向けて前に進んでいるとの事。凄くいい顔をしていた。とても刺激を受ける人間に出会えた。出会いに感謝そう思わせてくれる人だ。 そして出会わせてくれた彼女にも感謝。いつもgirasoleを可愛がってくれてこんな素敵な男との出逢いも与えてくれる。これも彼女の才能の1つだろう。

やっぱり頑張っている奴はかっこいい。目標を持って仕事している男は良い顔をしている。久しぶりにそういう顔に出会えた。
ゆっくりとお酒を飲んで未来の事を話してみたい。
久々にワクワクした出逢い 刺激的な男だ。
| 独り言 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
girasoleの財産
常連のお客様からメッセージを頂いた。
とても胸の熱くなる温かい内容だ。
書きたい事はいっぱいあるのに今の気持ちを表す言葉が見つからない。
悔しい。

このメッセージは二人の宝だ。二人で少しずつ前に進んできたご褒美。
頂いたメッセージは飾り棚の中や冷蔵庫に貼り付けてちょっと見ては元気を貰っています。火事になったら一番に持って逃げる物。そう考えると一箇所にまとめて置いたほうがいいかな。真剣に悩む。
とっても幸せな悩みだ。
| 独り言 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
このページの先頭へ